記事一覧

あけましておめでとうございます。

年明けから抱っこ妖精からの抱っこ要請で右手首がやられるという惨事です。どんだけ重くなるのだ…。
やはりこっちの回復と筋肉がつくのが赤ちゃんの成長に追いつけるはずなんてなく、妹、母、私の腕を壊しています。次は下の妹か爺さんか父親か…。
そんなことはありますがやはり赤子は可愛いですね。可愛いと思うほど自分で育てるのは到底ムリだと思うわけです。そこにかかる責任に耐えられない。つくづく結婚に向かない人間性。もう仕方ないんですが。幸運にも妹が子供を産んでくれたおかげで赤ちゃんのお世話をちょっとする機会に恵まれ、一人では出来ない体験。これをちゃんとネタにさせてもらいます、多分!!(恩を仇で返す気か)まず手首をなんとかしないとね。


さて、年末恒例とうらぶの連隊戦こと脳死プレイ…いやいつも脳死プレイですけど。妹が家事、お風呂のときの甥っ子のお世話と掃除と年賀状で結局昨日まであまりできなかったので日向正宗は諦めたほうが良さそうな感じ…。
そもそも青江さんを最初の極にしたかったもんで短刀が誰一人極じゃなくて超難クリア出来ないのが地味に痛い。レベル上げとくとかすらしてなかったのでようやく今もうちょっとでレベル99てとこです。
脇差、打刀じゃ室内の苦無に勝てないorz一回だけ極脇差3人が攻撃無効化びっくりするくらい発動してクリアはしたけど。堀川くんは極にしたけど兼さんが歌仙さんが極にするまで極にしないこだわりのせいで出撃させず…。初期打刀を早く極にさせろ。打刀はへっしーだけ極です。
一回に集まる御歳玉が少なく出撃回数が増えるのは苦痛じゃ…。というか、短刀だけ極になった時のパワーアップ感おかしくない??脇差、打刀がステータスの数値ほど強くないというか…??攻撃弾いてくれるのはすごくありがたいけど、弾き返すくらいの効果があってもいいなぁと思うてしまった。あと打刀のかばうは…太刀とかほど頑丈じゃないので無理しないでと思ってしまう。防御も体力、と言うか生存もそんなに上がってないよね…?今のとこ極は短刀だけ強いバランス悪い印象。うーん。もとの短刀の設定が弱すぎたのかな。

さて、明日から出勤です。毎年毎年超勤必至!!もう!でも2日出勤で休み…休みだよね…?なので頑張るか…腕やられてるんで1時間でなんとかなりませんかね。でも明日ではウチまで来ず来週爆発の可能性も…うーん、うーん…。