記事一覧

変な会社だ・・・。

今日の受け入れ数が少なくても何のタイミングかここで数を減らしましょうとか言って超勤を予定する謎の会社・・・結局何とか進められたのか無くなりましたけど、なぜ月末とかじゃなくて今?今日は口うるさい人がいなかったから??

甥っ子は三カ月目に突入しなんか落ち着かなくなるというか不機嫌期に入ったようです。あと顔に湿疹?母親からの抗体が何とかで心配はないらしいけど痒そうというか痒いらしく抱っこした時にこちらの腕というか服で顔をごしごし・・・お止め、あんまりきれいじゃないんだから!あと痛くなるとさらに泣くし・・・。泣くのに手加減がないから怖いんですよね、大晦日に泣きすぎて数秒気絶?したもんで『あ、救急車』と思いました。すぐ戻ってきてよかった・・・。

あ、今日銀魂のアクションゲーム発売でしたねー。最後まで山崎と斉藤さん出ないので課金キャラ?また?ジョジョでやって大ブーイングだったの反省してない??と思ったらなんだろう、第2?のアシストキャラ的なのにいった。無双で言うところの所謂装備品扱い。馬鹿かwwwキャラクターその扱いは酷いわ。喋ったりしてくれるのかは知らんけどそれでも酷い。
てか最初で最後のゲームって言うなら漫画もアニメも終わったタイミングで出して終了!って感じの方が良いと思うんですけど。まぁ、どうせ銀魂好きの腐女はただのATMと(作者からも)思われてるのでここで若干出し惜しんでまた出そうとか、本当に課金プレイアブルにしてお金もらおうかだと思うんですけどね。
私的には今の敵ボスキャラ勢、アシストキャラ勢全部プレイアブルにしてストーリーはある程度キャラ固定、フリーモードでは自由自在ーとか出来たら衣装とか、アイテムとかそっちはある程度課金でもみんな納得すると思うんですよね。出来上がった今のゲームはなんていうのか、狭い?という感じ。プレイヤーとして使えるキャラが少ないというのは銀魂のアクションゲームだから、やりたかったけどこの程度の人数のキャラしか使えないのならお金出したくはないなと思われると思う。無双を引き合いに出してコーエーに悪いけど、オロチみたいに三人選んでキャラの組み合わせによっては特殊技、とか。シナリオも味方サイド敵サイド両方あると良いと思う。西郷さんが敵キャラ扱いって・・・?こう考えるとコーエーって上手だったんだなーって思いました。特に戦国。
装備品キャラの中にはガンダムのゲームならナビゲーションがよさそうなキャラもいますけどね。日輪さんとか晴太とか。
でもやっぱりプレイアブルにした方が良いキャラが多すぎ。さすがに山崎と斉藤さんにはびっくりしたわ。
あとな、ツッキーとお妙さんは問題なかったような気がするけど全体的になんか見た目?造型?が・・・モデリングのせい?特に女の子が可愛くない・・・。その中でも九ちゃんがひどかったような?男もカッコよくはない。装備品キャラがさらにひどかった。江華さんそれでいいの・・・?って出来。
ジョジョは見た目だけは素晴らしい作りだっただけになー。そこすらダメなのかよっていう。
内容は面白かったとしてもやる気出ないくらい興味がわかなくなった。しかも発売の後に。
この分のお金をアプリゲーの方に使うか。他ゲーで言うダイヤを消費数ごとに色々プレゼントーに誕生日に山崎の魂がくると思うのでそこに使うか・・・。今の残りから考えて最低五千円はお布施しなきゃいかんけどな・・・。たまさんにはお金をかけさせてももらえない、ツライ。その分を山崎、じゃなくて刀剣男子に使う。山崎だってほしいものないしそもそもたまさんとセットじゃなきゃ私には価値がないんだ・・・。
鶯傘可愛すぎて速攻予約してしまった。ねんどろも。シラノ刀の人気上昇具合すごいねー。