記事一覧

ちょちょちょ

会社で向かいの席座ってる子達が4人中3人風邪を発症(内二人インフル)というまさかの急展開!!これ絶対自分被爆してるよね?!

明日は土曜日に名古屋へお出かけするために休みを取ってカイロの予定入れたのですが大丈夫かいな…。発症までに一週間くらい潜伏期間あるっけ??
お仕事は北陸の豪雪の影響でそちらからの郵便が全く届かず増えると言われた受け入れはむしろ激減しとりました。しかも明日から急に暖かくなるってね(北陸が)雪解けの水による洪水が心配されるほど。低気圧がやたら停滞したり急に気温上がったり、何でちょうどいい具合に変わっていかないのか…昔ってこんなことあったかな?2月なのに3月下旬並みって何?何着たら良いの??

さて、来週というか明日もですけど道路回復による仕事の激増、インフルの罹患者も激増の心配で胃に穴が空きそうです。
超勤する→みんな疲労がたまる→仕事も貯まる→体調不良→インフルエンザ発症→振り出しに戻る。まさに負のスパイラル!!!
甥っ子おるんで勘弁してくれ…4ヶ月の子がインフルに罹ったらどうなるんだ…。

15日に引っ越すのかと思ったら鍵受け取れるだけだったそうです
荷物が17日に届いとったら生活できんがな→一週間の滞在延長。甥っ子もここの家族になついてるし徐々に離れるのに慣れんとな~とか思ってたらとんでもない事でした。インフルエンザ菌が漂っているので早く出ていって!少なくとも私に近づいちゃ駄目!

やけに疲れる一週間でした、一日少ないのに。