会社は部署によってやることが別れているのはまぁ普通ですね。
しかし所属してる部署が他部署との連携が必要になる事がまぁ多くて。それがいちいち面倒。本当に窓口のガイドラインをもっとつめとけって言いたいんですよね。ガバガバなんでミスも多いしやり方も担当者によってバラバラだしどうなってんの??
まぁ、どうせやらんし、来てからてんやわんやし続ける体制でしょうよ。上は下が見えてないから。
なんにしても電話しなきゃいかんの大変面倒。こっちは相手のやり方が良くわからない、あっちはこっちのやり方が良くわからないでは上手くいきようがないってもんですがね。お互いなんとか理解しようと努めはするものの…。なんで私がやらないかんのやってのも…。私がひいたんじゃなくてお手伝いの人がね。教えてるから仕方ないんだけどもう一人おるんよ…。何せ電話の回り人いすぎ…。ひとりぼっちで電話したい人なんでそれが何より凄く嫌。あーめんどーーーーー。