記事一覧

そんな事になってたんか…

とても気紛れな言い方で父が突然母の病状を説明しました。カレンダーの予定を見ながら病院への入院予約?に行かないといけないみたいな内容で。今の身体状態だと、いつ具合を悪くしてもおかしくなくそうなった時緊急ですぐ入院出来るようにしておく必要がある、みたいな事でした。
相変わらず下手くそすぎる説明だったので合っているのかよく分からないんですけど、少なくとも肺と肝臓の腫瘍が大きくなっており、特に片肺が炎症を起こしているっぽく、胸水も貯まっているらしいと言う事でした…。そしてどこだか言わなかったのか聞いたけど分からなかったのか治療が難しい部分にも出てきている、と………。
抗癌剤がほとんど効果を出していない………。
効果がないのからなのか相性の問題か副作用らしきものは確認出来て無いですけれど少々の副作用は我慢してもらうとして効果が無いとか意味がない…。完全に弱らせなくとも進行を止めてほしいのにそれすら出来てない…これでは本当に全然保たないじゃないか…。体力は落ちていくし栄養が取られているためか衰弱もしているし…。
明日から新しい抗癌剤に変えるそうです。私が聞いている限り3回目くらい。やはり合う薬に出会える事なんて稀なんだなと思い知りました。実際効果があった人がいたらしいけど奇跡が起こるほど運が良かったんだと思う。
しかも本当の新薬なので副作用もキツイかもしれない。効くかも分からない本当何が起こるかわからない。なので母が怖がり余計に体調悪化…。私に出来るのは嘘にならない程度に不安を和らげるくらいです。
去年ステージ4だと知った時に覚悟はしたつもりだったのですが痩せていく母を見ると嫌でも病状を思い知らされ辛いです。本当につもりなだけだった。見守る家族も辛いのだと痛いほど知りました…。

新薬にもほとんど期待してないです。と言うかできないでしょう…そんな奇跡に…。そんな物語みたいな事は起きない。ただ責めて副作用が辛くないと良い…でもやはりそれもそう上手くは行かないかな…。副作用でもより衰弱とかあり得るよな。


そういえば友達にも全く言えてない。喪中ハガキで初めて知る、とか困るかな…でもなんとなく言えない…。聞いてほしいと思ってないからかもしれない。

一番困るのは仕事だけど。今はもう正気を保って座ってるだけで精一杯。変な当番のせいで休みにすら気を使わないといけないし。この状況前にも言ったのに全然当番外す気ないのは何?そこまでしてやらなきゃだめなこと?今全然数無いのに。しかも教える役を半年以上私で固定放置教える内容も丸投げ。なのに周知とか支持とかとにかく喋る喋る。今までの中でもダントツトップで喋る同じことばっかり。そういう事は紙媒体かメールでまわせよ。頭に血が上った古い。そう言う上司が異動しない。本当邪魔。


リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー
リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー