記事一覧

ぉあああああ眠いぃぃぃ。


あと数日の我慢だ…耐えろ、自分…!

とはいえ四月からの新スタートも不安なのである。
晋スタートとか出たぜ…どんだけ無双に優しいPCなんだ…むしろ私に優しいのか…。


血圧が上がらないのかなんなのか頭がぼんやりです、いつもじゃんって聞こえたよ。職場でもよく幻聴が聞こえます、みんな。

そういえば、先週のカイロの時、首の付け根よりちょっと下?辺りが側湾で左側に若干ずれ始めている箇所があります。その辺りを細かく触って先生が、「言われたことなかったら悪いんだけど、血圧とかって高め?」と言われました。
そういえば、職場での健康診断で、一時的なものみたいですが血圧が上がりやすいですねと言われたことがありました。深呼吸をすると大分落ち着いた+結果で以上なしとされたので今の所は大丈夫みたいですが。
「うーん、不整脈、とまでは行かないけれど、ちょっと辛いときとかあるでしょう?」と言われてドッキリ…。今はあまり無いんですが夏場は特に何も無いのに動悸があったりしました。呼吸苦を感じたときとか。(コレは逆かも?)
もっと昔までさかのぼると小学生の頃に受けた心電図の数値がおかしかったらしく、毎年プール開きの前には必ず病院で心電図をさせられ、異常が無かった上で、入って良いと言う風であったことを思い出しました。まぁ、初めて受けたときは何されるんだか分からず、すっごい緊張で変な数値が出たと思いますが、何回かやり直してもどうも納得できる数値じゃなかったみたいです。
病院での審査の結果は普通の人たちより少し脈が速いようだ、との事でした。私が小さいので一緒の母が一人でも説明うけていましたが、そんなに慌てた様子も無かったので本当にそれだけだったのでしょう。プールにも普通に入って良かったですし。
今の所、食が細すぎるゆえの栄養失調気味という、現代にあるまじき残念な所を除けば健康ですし。そういえばその頃から姿勢が悪いと言われ続けていました。ずっと猫背。そのずれている所を治せれば大分マシになるはずだそうです。本当かな?
心臓は小異あっても大体同じ数しか動けないと聞きました(研究が進んで、違っているとかだったら誠に申し訳ないですが;;;)もしかしたら私は少し寿命が短いのかもしれませんね。出来れば無駄にはしたくないものですが、上手に生きると言うのは何より難しい大事業です、大切にしたいですね。

取り合えずこっちでも水の買占めするのはやめてもらえませんか。インタビューにあっていた方は東京に送るって言ってましたが…本当に?
今は取り合えず生活に必要な分を買っておくだけにしておかないと…。知らない誰かは犠牲になっていいということでしょうか?そこまで思っていなくとも遠からずそうなってしまうのではないでしょうか?行動する前に少しでも考えて下さい。