記事一覧

家族が毒

会社の健康診断の結果が来ました。
視力が経過観察でしたが体調?が要注意でした。視力より悪い結果です。BMI、身長に対する体重の比率が悪いんですけど去年くらいから?正常値を下まわり始めました。体重が6年くらいずっと減ってている。去年は1年で3㎏落ちてました。最初はカイロプラクティックへおかげで代謝が良くなったからかなと思いましたし、そうだったんでしょうが、上の妹の勝手に結婚事件からガタガタに落ち始め今に至る。
今日も今日で痺れがあるから病院へ行くことになり、かなり待たされ(これは病院のせいだが)朝迎えに行く父が楽だからと、また泊まるどうこう…。だからよ、それが出来る家じゃねぇだろうが。気持ちだけで勝手なこと言うな。寝られへんくてしんどいの私だけじゃ。タバコ全く吸わない事が出来るようになってから言えや本当。
下の妹もしんどいのか急に勝手なこと言うなと怒りましたが、私はそれもちょっと…。働いてないから上の妹を付け上がらせている原因の一端でもあるからね、君…。そこまでは怒れないとは思う。
でも、身内とはいえ他人の子の面倒を見ると言うのは辛いものです。そもそも子供育てたことないから加減なんて分からない。だから過剰にサービスしてしまう下の妹に母が怒るほど辛いならもっと適当にやれとか言いやがるし。無神経か!昔から全く変わらず母は30余年ずっと無神経。自分が出来るできないが全ての基準で視野がクッソ狭く物事を推し量る物差しも自分。ほぼ社会出てないもんな。こんな同僚いたら即刻縁切るわ。最近は説明しても聞く力すらなくて説明が理解できず怒りだす。ん?もしかして認知症か…?
と言うか全員思いやり無さすぎ、心にゆとり無さすぎ。
父に対しては甥っ子のお世話を見えないところでしてくれてありがとうとか送り迎えお疲れ様とか。下の妹にはたくさん遊んであげて喜んでるよお疲れ様、でも無理はしないでとか。母にはご飯用意して、食べさせてくれてありがとうとか色々労いの言葉とかあるやろ。上の妹が言うべきですけど、お互いに言えないもんか…?なんか、赤ちゃんのお世話は積極的にやって当たり前的考えが先行しすぎている感。それがすごく病的で全体的に本当病んでる。

多分、いまさらお互いにそれを言ったところで関係はよくならない。嘘みたいに聞こえるし、疑心暗鬼で嘘だと思い込むから。
こんなところに甥っ子置きたくない。明日間違いなくギスギスしているし。
赤ちゃんのお世話をしてくれるのが本当の仕事の人に任せるべきだろうこれは。お金がないからって私達に何でも気軽に頼みすぎ。遠慮って言葉を知れよ。父母は水くさいとか言いそうだけど明らかに過干渉だろう。自立させてやれ。

体重も減るわ、こんなとこいたら食欲わかねぇもん。

最近本当、8年くらい前か?に結婚しておけば良かったと思うこと度々。理由がこの家から旅立つため、なんてひどい理由だけど。
でもしなくて本当に良かったとも思える。こんな家族と縁結ばせるなんて酷いことしなくて良かった。その上そろそろ離婚してそうだしね…。


リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー
リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー