記事一覧

停電です。

巨大台風の最中仕事終わらせ帰ったら停電です。
3時半?から今まで。何してるの中部電力?雨が協力になってきたしこりゃ復旧しないかな。
台風の影響だからか近くでも停電してない地域もあるのに。予備電源的なもの用意しなきゃダメなんですね…。そのレベルの災害が起きるのか。

もうやることないんで寝ます。ドライヤー使えないと困るなー…電池式でも使えるドライヤー無いかなプラグ、電池両方使えるやつ。夏場は特に生乾きにすると頭皮が臭うわかゆいわ大変ですし。朝復旧するのかこれ…?無理か…。生乾きで仕事行くわ…。

時代遅れ感

今年最大級?の台風が迫っております。岐阜です。
四国、近畿地方はもう風が大変なことになっているのでしょうか?
JRが運転見合せ?運休?を発表したため大阪の支店が結構な人数出勤出来ないため今日は大変少ないようです。
いや、その時点で他の所も時間で業務終了とかにしなよ…大体危ないだろう。北陸は夜?かもしれないけど夕方危ないかもだし、大阪は朝から、岐阜も帰宅時間直撃の予想だしよ…。
可笑しいのは帰っても良いですよ、ただし、もってる有給から時間給だしてな、と言う姿勢。手続きも面倒だし、何せ時間給だと半休出したらもう半分とるの面倒だろう。昼から帰ってもさ…。だったら半分から無給で良いから終わろう。ひどくなる前に帰りたいもん。
っつっても古き悪しき会社なので体制をすぐ変えられないのよね。昔はここまでの被害を出す災害がなかったからそこまで考える必要はなかったのかもしれないけど、時代と共に災害の規模さえ変わるのだから柔軟に対応してほしいものです。大体鉄道止まったら帰れないんだから帰らせてやれ…。会社の近くビジホ一件もないんだし。住宅街なのよ。

さて、我が家はもつのかな…。私だけ明日家倒壊したから出勤出来ませんとかになったりしてな。…あり得る…。前の台風でもうミシミシいってたし…。全壊しなくても屋根辺りだけもっていかれるとかさ…。台風の東側が特に強い暴風を伴うらしいですがちょうどその辺が通るので本当ダメかも知らん。雨もすごいらしいし…。お昼家で食べるのですが帰れないですかね…。

急激に天候が変化するらしいので気を付けないとですね。どうすりゃ良いか分からんですけど…。


リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー
リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー