記事一覧

楽しかったよ!



イラスト 15.png

三日ほど前に思い切って男性主人公編クリアしました!

すごく良かったです!テーマが人により好みが分かれそうですが、ギャグ要素有りですが要所要所はかなりシリアス。主に他人との繋がり、絆がテーマになっています。
RPG好きでも戦闘とか飽きやすい方にお勧めです。戦闘はかなりテンポよく出来ます。が、やっぱりあんまり数増えてくると飽きますね。敵の種類が従来よりかなり減っていますし、ペルソナも減っているのでやっぱり物足りないかもしれません。
人間関係的なイベントは主人公が高校生なので現代にもありそうなシチュエーションがあります。悩みなどを聞いて一緒に解決する感じです。その進め方によって人間関係が深くなって創造するペルソナも強くなると言う具合。
そのイベントが割とリアルだと思いました。進めていく度に段々深刻になったりして最後まで進めると大抵は解決します、そして主人公を信頼してくれます。それがラストまで影響があって、そういうのに滅法弱いので珍しくゲームやってて泣きました。感動はもちろんですが+@で今の世間と比べると大人が情けなくて泣けるのと自分が情けなくて泣けます。もちろんゲームと現実を比べるのはおかしいですけど、それにしても心が荒んでいるな、と。両親もそうですけど信頼出来る人がいないって…。まぁ、誰でも疑ってかかるので納得ですけど…。
ゲームのセリフは脚色されたものですけど、テーマから考えても製作している誰かが真剣に考えて作ったセリフであり何か訴えたかったものだと言うことが伝わりました。セリフが文字の羅列でなくグッと来るものがあったので私は良いゲームで、スタッフの方々も一生懸命作ってくださったんだなぁと思いました。最近はゲームと言えば単調で暇つぶし、と言うのが多かったので久しぶりに中身にはまれるものだったなと思いました。
共感・感動しやすい私的意見ですのでお気に触りましたらすみません。
ペルソナにちょっと興味がある方は是非やってみてください。今までのシリーズに比べて音楽も雰囲気もスタイリッシュでやりやすいと思います。
キャラ萌でゲームをされる方にはあまりお勧めできないかもしれません。ビジュアル的には今の萌キャラ的なのはいないと言ってもいいと思います。進めていって中身にはまる、と言う感じなのでそこまで進められないと退屈に感じるかと…。

さてペルソナ布教(?)は終わり。

先日エンパ5を貸してしまった私です。郭華無双は?と言う感じですが、終結に向けて何か用意したいので今までもおやすみでしたがまだお休みが続きます。
ご協力下さっているエディットさん方と管理人様にはすみませんがもうしばらくご協力くださいませ。


それでは。すみません;タグ打つ位置を間違えていました;;;

拍手ありがとうございます!

お返事です。

りっくんがお見舞い?に来てくれ



ファイル 40-1.jpg ファイル 40-2.jpg

腰の様子はどうかと言うことでりっくん事蓬つんがお喋りに来てくれましたよ!
相変わらず無双の話で盛り上がれると言うのが大変嬉しいですwww6情報でまたちょっと再燃してくれたらしく私としてはフヒヒですwww6陸期待してるよ!
しかしながら当時よりかなり私はエディットよりになってしまい中々ズレが戻らずです…。あー。策大や丕甄が良いイベントあったら当時の勘的な物が戻りそうですけど。6はエディットモードがなくても良いです。後からで良いです。じゃないと頭がイカれたままになりそうだ…orz
一回ノーマルの世界で楽しんでから、と言う方が。

しかしエンパ借りてくれてありがとうよ…!私はよく押し付けます。物や気持ちを。ありがた迷惑。
そして調子に乗る。
分かっているんですが、嬉しいくて上がったテンションではおかしいことが分からないと言う…!1日寝かせた方が良いような気がしますが、それだと大分反応鈍い人になりますよねー…。

ちょっと低迷していたらすごく嬉しい報告が…!ありがとうございます!ぎゃー!そして何気にお正月に体調等崩された方って多いのですね…私は別として、働きすぎ等疲れでしょうか…完全なる回復をお祈りするばかりです…(><)


拍手ありがとうございます!!

お返事ですwww


リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー
リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー